2010年05月31日

過去2時間中にに酒田五法の三山らしきひげがあります。

昨日の取引のエントリーのユーロ円は111.73円で、宵の明星を示して判断しやすいローソクチャートを形成しました。


1時間足のローソクチャートから予想すると、緩やかな上げがしばらく続いた後、前の終値から大きく離れた出会い線で、過去2時間中にに酒田五法の三山らしきひげがあります。


短期移動平均線をサポートに低い価格帯で移動していましたが、再び新値足が陰転したことでサポートを上回るか注意が必要です。


少し前に値足が陰転したことでサポートを越えるかどうか注目されます。


移動平均線で様子を確認してみると上昇トレンド相場と考えられます。


30日移動平均線より10日平均線が上で移動しており、両方とも明らかな上昇基調です


先週の実績から判断すると、とりあえずあーだこーだ考えず取引をしてみようと思いました。


スローストキャスティクスで予測すると、売られ過ぎ圏は下落しているものの、さらに下値を狙う相場が予想できます。


とりあえずあーだこーだ考えず取引をしてみようと思いました。


昨日の取引のユーロ円は非常に判断がし辛いので今後は注意が必要な展開になりそうです。


【FX比較】FX 口座 オススメ

posted by スイング兄&スキャル妹 at 03:33| FX | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

過去5時間以内に酒田五法で言うところの上げ三法らしきひげが伺えます。

前の取引のマーケットインはGBP/JPYが一時131.71円まで上昇し、若干売り時ではないかと思いました。


新値足がデッドクロスしたことでサポートラインを越えるか慎重になっています。


5分足のローソク足から予測すると、緩やかな下げ気味が少し続いた後、前の陰線を陽線が覆う陽線つつみ足で、過去5時間以内に酒田五法で言うところの上げ三法らしきひげが伺えます。


SMAで傾向を確認してみるとはっきりと下降と見受けられます。


5日平均線が30日平均線より下部で維持しており、両方ともはっきりとした下落気味です。


過去の経験を考慮すると、この相場はあれこれ心配せずにエントリーで大丈夫だろうと思います


ボリンジャーバンドは売られ過ぎ圏近辺で推移して、50日移動平均線がサポートとして働いたことで上値が重い展開を認識しました


この相場はあれこれ心配せずにエントリーで大丈夫だろうと思います。


前の取引のGBP/JPY相場はかなり予想が難しいのでしばらくはゆるい相場になりそうです。


FXの殿堂

posted by スイング兄&スキャル妹 at 03:33| FX | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

若干買われ過ぎではないかと思いました。

朝のオープンのポンド円相場は131.43円の売り価格で、若干買われ過ぎではないかと思いました。


5分足のローソクチャートを確認してみると、緩やかな下降傾向が少し続いてから、大きい陰線に続いて陽線が現れるはらみ線で、過去1時間前までに三空踏み上げに見えるチャートが見えます。


終値がデッドクロスしたことで、短期BOX相場の高値が見えてきます。


ひきつづき、短期移動平均をサポートラインに低い価格帯で推移していましたが、再び終値が陰転したことで、中期レンジ相場の上値が視野に入ってきます。


先週の経験から思うと、そのときはあれやこれや悩まず取引だと


ボリンジャーバンドは-3σ圏近辺で推移して、20日移動平均線が抵抗線として機能したことで、一時的に上値の重さを認識できました。


そのときはあれやこれや悩まず取引だと。


無理に安値を意識しすぎて、負担になるような持ち玉にだけはならないように気をつけます


FXならこちら

posted by スイング兄&スキャル妹 at 03:33| FX | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

