2010年04月30日

短いBOX相場の高値が見えてきます。

朝のオープンのGBP/JPYは142.94円の売り価格で、少し売り時な気がしました。


ひきつづき、一目均衡表のクモをサポートに低い水準で推移していますが、ローソク足が陰転したことで、短いBOX相場の高値が見えてきます。


1時間足のローソク足を確認してみると、下げがしばらく続いてから、終値が下げの中腹あたりまで下落したかぶせ線で、過去2時間前までに三空踏み上げに見える兆候があります。


単移動平均から判断するとはっきりと上昇トレンド相場と考えられます。


50日移動平均線より短期平均が下で推移しており、どちらの平均線ともに下落基調です


先週の経緯から考えると、売買すべきか悩んでしまいます。


ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏近辺で移動して、長期移動平均がサポートとして機能したことで、上値の重さを認識しました。


今回はあれこれ悩まず売買で大丈夫だろうと思いました。


朝のGBP/JPYは少し予想ができないので今週は難しい展開になりそうです。


posted by スイング兄&スキャル妹 at 20:34| FX | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

一時的に底堅い状況を確認した感じです。

昨日の取引はエントリーからユーロ円は124.48円の値をつけており、三空を示して予測しやすいローソクを形成しました。


30分足のローソクチャートから考えてみると、緩やかな上昇傾向が少し続いてから、終値が陽線の真ん中くらいまで近づいたかぶせ線で、過去4時間中にに酒田五法で言うところの三空叩き込みの傾向が伺えます。


ひきつづき、一目均衡表の薄いクモを底に低い価格帯でもみ合いしていましたが、少し前にローソク足が陰転したことで、長いボックス相場の天井が見えてきます。


再び値足がデッドクロスしたことでサポートラインを突破するか注目です。


昨日までの成績から考慮すると、こういうチャートはあーだこーだ考えずオーダーで問題ないだろうと思いました。


ボリンジャーバンドは-3σ圏辺りでもみ合って、50SMAがレジスタンスとして機能したことで、一時的に底堅い状況を確認した感じです。


こういうチャートはあーだこーだ考えずオーダーで問題ないだろうと思いました。


ロスカットされないように相場の監視だけはしっかりやって、持ち玉を保っていきます


posted by スイング兄&スキャル妹 at 18:34| FX | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

含み損になるような建て玉にはならないように気をつけたいと思います。

昨日の取引のオープンはユーロ/円が125.92円まで上昇し、その後は124.07円まで売られ、かなり買い時ではないかと思いました。


再び値足が陽転したことで、短いレンジ相場の安値が見えてきます。


値足が陽転したことで抵抗線を維持できるかどうか要注意です。


単移動平均で傾向を見てみると上昇トレンドと見受けられます。


5日平均が20日平均より下で維持しており、どちらも下げ基調です。


先週の経緯から考慮すると、そのときは反射的にエントリーだと


スローストキャスでは、売られ過ぎ圏で推移していて、再び上限を試す相場が予想できるでしょう。


そのときは反射的にエントリーだと。


無理に天井を狙って、含み損になるような建て玉にはならないように気をつけたいと思います。


posted by スイング兄&スキャル妹 at 09:34| FX | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。