2009年12月27日

過去1時間前までにヘッドアンドショルダーに見えなくもない傾向が見えます。

昨日の取引のマーケットインはEUR/JPYが安値112.9円まで下落し、その後115.42円まで買い戻され、買われ過ぎではないかと思いました。


短期移動平均をサポートに低い価格帯で移動していましたが、少し前に新値足が陰転したことで、短期ボックス相場の高値が見えてきます。


30分足のローソクチャートから予想すると、上げが少し続いた後、大陽線の後で大きい陰線が現れる切り返しで、過去1時間前までにヘッドアンドショルダーに見えなくもない傾向が見えます。


SMAで傾向を確認してみると緩やかな下降相場にあります。


10日移動平均線が20日平均線より下で移動していて、どちらの移動平均線とも激しい下落傾向です。


先週の実績を考慮すると、この相場は強気で売買で大丈夫だと思います。


ストキャスティクスで考えると、50%より下の辺りで%Dが%Kをクロスする瞬間で陰転がもうすぐきそうです


この相場は強気で売買で大丈夫だと思います。


自動決済を食らわないように必要証拠金の管理だけは確実にやって、ポジションを保持していきます。


posted by スイング兄&スキャル妹 at 05:33| FX | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

長中期ボックス相場の安値が見えてきます。

昨日はマーケットインからポンド円は133.66円の値をつけており、多少買い時ではないかと思いました。


短期移動平均線をレジスタンスラインに高い価格帯で推移していますが、終値がゴールデンクロスしたことで、長中期ボックス相場の安値が見えてきます。


1時間足のローソクチャートから考えてみると、緩やかな上昇気味が続いてから、陽線に続けて陰線が現れる切り返しで、過去2時間の中にヘッドアンドショルダーの足があります。


移動平均だと上昇トレンドと見受けられます。


10日平均線が長期平均より下部で維持していて、どちらの平均線も下降気味です。


再び新値足が陽転したことで天井を維持できるか注目されます。


あまり損をしないところで早々に決済するつもりです。


posted by スイング兄&スキャル妹 at 22:33| FX | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。