2009年11月15日

20日移動平均線ははっきりとした上昇基調です。

昨日の取引のエントリーのEUR/JPY相場は114.39円で、宵の明星を示して解りやすいチャートを形成しました。


少し前に新値足が陰転したことで、長いボックス相場の上値が見えてきます。


5分足のローソク足から判断してみると、激しい上昇基調が少し続いてから、陰線が激しい上昇基調の中腹くらいまで下落したかぶせ線で、過去4時間以内に酒田五法で言うところの黒三兵に見えるチャートが伺えます。


移動平均で傾向を確認してみると明らかな上昇トレンド相場と読めます。


短期移動平均線が20日移動平均線より下部で移動しており、短期移動平均線は緩やかな下落気味で20日移動平均線ははっきりとした上昇基調です


20SMAをサポートラインに底値圏で推移していますが、再び終値がデッドクロスしたことでサポートラインを越えるかどうか注目しています。


昨日の取引のEUR/JPY相場は非常に予測が難しいのでしばらくは厳しいマーケットになりそうです。


posted by スイング兄&スキャル妹 at 17:33| FX | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ポジションをキープしていきます。

昨夜のマーケットインはUSD/JPYが92.45円まで上昇し、やや売り時だったのではないかと思いました。


50日移動平均線を抵抗線に高値圏で移動していますが、少し前に終値がゴールデンクロスしたことで、短期ボックス相場の底値が見えてきます。


日足のローソクチャートから予想すると、はっきりとした下降基調が少し続いてから、陰線がはっきりとした下降基調の中腹付近まで近づいたかぶせ線で、過去3時間以内に黒三兵のような兆候が見えます。


単移動平均で兆候を見てみるとはっきりと上げ相場です。


5日平均線が30日平均より上で維持しており、両平均線とも緩やかな上昇気味です。


先週の実績を考えると、売買した方が良いかどうか迷いどころです。


スローストキャスから考えると、50%より上でゴールデンクロスしているので、ゴールデンクロスして、すぐに出たローソク足の始値が売買のタイミングです。


そのときは考えず売買をしてみようと思います。


自動決済を食らわないように元手資金管理だけはきちっとやって、ポジションをキープしていきます


posted by スイング兄&スキャル妹 at 09:33| FX | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。